pontyゲーム日記

ゲームした感想を投稿します

ボーリング上手になりたい(小学生並みの感想)

 

9/17、土砂降りの雨でした。

 

ボウリング - Wikipedia

画像引用。

今日、友達とボーリングに行きました。

そこで、三回もストライクを取れましたので、

初心者ながらに、ストライクの取り方を紹介します。

プロの方が読まれたら殴られそうな内容なので、なんか言われたらすぐ消します(笑)

どこに当たったら全てのピンに当たる?

Windowsの標準ペイントツールで雑な絵を書きました。

ボーリングピン

結論から言うと、二段目の二つのピンのどちらかを倒すとストライクになる可能性が高いかと思います。(笑)

でも、狙ったピンに当てるのは至難の業ですので、次は出来る限り当てる方法を紹介します。

狙ったピンに出来る限り当てる方法(?)

それは私にもあまりコツを掴めていないのですが(笑)

一つ考えを思いつきました。

ガーターに入る確率を無くせば、自然と数パーセントは狙った所に当たる確率が当たる戦法です。(?)

ゴミみたいな戦法です。この記事を見てくださっている方は、こんな記事を熟読せずYoutubeで ボーリング 上手くなる方法 と調べれば上達するかと。。。

ボーリングをした後の話

ボーリングをした後の帰り道ですが、土砂降り中の土砂降りでした。(笑)

コンビニでカップラーメンを買って、お湯を頂き食べました。土砂降りの中で食べるラーメンは一味違いました。(笑)

ここに食べたラーメンを書いときます。

 

めちゃくちゃ美味かったです。数年前からカップラーメンと言えばこれ!って感じで食べてるんですけど、どこのコンビニにも売ってて入手性も抜群です。さらに味もさっぱりしててGOODです。フタが付いているのも良いポイントです。話がかなり脱線してしまいましたが、結論はこのカップヌードルは非常に美味しいです。ありがとうございました。